2024年01月29日

オルタで餅つき

こんにちは

2024年もオルタを

よろしくお願いしますnpo02

1月26日㈮に

オルタでお餅つきをしましたface02

オルタで餅つき


南箕輪村議員の山崎さんが

臼と杵、そしてもち米まで

持って来て下さって

実現しました〜face05

オルタで餅つき
山崎さんありがとうございますicon06



オルタで餅つき
もち米を蒸している間に

みんなで野菜スープも仕込みましたvolunteer
オルタで餅つき

オルタで餅つき
蒸しあがったもち米を臼に移したら

まず、ご飯が飛び散らないように

こねこねしてまとめますicon21

これ難しいのですが

中学生のОくんとTくんお見事icon22


オルタで餅つき

オルタで餅つき

大きい子も小さい子も大人も

やってみたい人みんなで

ぺったんぺったん

いいお餅が出来上がりましたface03

オルタで餅つき

お餅をちぎるのも頑張って

オルタで餅つき

オルタで餅つき

野菜スープも美味しく仕上がり

オルタで餅つき

みんなお腹いっぱい頂きましたface10














Posted by HUGくん at 12:05│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。