2023年10月20日

森カフェで野外体験

こんにちはface01

今回は、オルタとは別に

毎週木曜日に駒ヶ根で行っている

小中の子どもたちのための

野外体験活動「森カフェ」

について紹介しますicon01

森カフェは、コバティこと

エコニコファシリテーション事務所の

小林昭宏さんのサポートのもと


森カフェで野外体験
森カフェで野外体験

普段はこんな感じで

駒ヶ根市キャンプセンターで

焚き火をしたり

森で遊んだりしていますが

夏〜秋には

いろいろな自然体験イベントも

行いましたnpo02


6月から全3回シリーズで

自転車で世界中を旅している

小口良平さんを招き

サイクリング講習会を開催icon14

森カフェで野外体験
森カフェで野外体験

森カフェで野外体験
丁寧に乗り方レクチャーを

受けた後には

みんなでサイクリングに出発icon14

森カフェで野外体験
森カフェで野外体験
9月には諏訪湖一周にも挑戦しましたicon14

あいにくの雨でしたがicon03

みんな大いに楽しみましたicon22 
  


この10 月には

「ガイドはなちゃんと行く

たかずや山親子トレッキング」 を行いましたface03

森カフェで野外体験
森カフェで野外体験


ガイドに登山エキスパートの松尾さんを迎え

植物のことも教われて

楽しさも倍増face03


森カフェで野外体験

山頂からの伊那谷の眺めは

登り切った達成感とともに

最高でしたicon06


森カフェは

季節の移り変わりを楽しみながら

こらからも続きますface02












Posted by HUGくん at 14:02│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。